日記

バイオリンと仕事とか 21/12/1

今日から12月です。わーい。

息子氏が生まれて1年です。

出産して、産後鬱になりかけて、息子は新生児期間中に尿路感染症で入院し、先行きが心配で禿げ上がりそうになったり。

懐かしいなあ。

それはおいといて。

引き続き、育児と仕事の隙間時間で「主よ人の望みよ喜びを」を練習中です。

ファーストポジションだけでも弾けないことは無いんだけど、サードポジの練習が意図されてるので、サード使ってますが、

そもそもファーストでもやはり音程が正しくとれないorz。。。

でも半年前の動画と比較すると、ボウイングも上達したし、おそらく音程の取り方も上達している!

なので音色が少しバイオリンぽくなっていました!

ただ、上達したといっても、ボウイングはまだまだですね。弓元と弓先で同じ音出せないし。

早いパッセージとかなると、右手に力入るし、挙句に左手とテンポ合わなくなるし。。

先は長いですね。

年末に向けては、仕事で事業計画を策定する時期にさしかかりました。

私は某電子機器の部品調達担当者なのですが、まーーーー半導体足りない足りない足りな――――い!!!!

来年に供給が充足する見込みと言ってる証券アナリストさんもいるようですが、

現場の私から言わせれば、もう来年1年は引き続き逼迫し続けることが決定しております。

半導体のプロセスによって多少は違うんでしょうが、最新プロセスじゃないモノは、もう投資することもない上に

需要ばっかり上がっていきます。ファウンドリのキャパも足りないし、Waferも足りないし、もう!!!!いやだ!!!!

こんな時にはクラシックです。

アルゲリッチさんの演奏で大好きなプロコフィエフピアノ協奏曲第3番で。

  • この記事を書いた人

えりぱか

年齢:30代半ば
職業:電機メーカーハイテク部品バイヤー
好きなもの:ハロプロ・バイオリン・歌
略歴:
20代は外資コンサル勤務 │ 2020.12月男の子を出産。2021.4月復職
│ 考えすぎる性格⇒不眠症からの適応障害を発症し休職。その後復職。

-日記
-, , ,